iPad Proユーザには朗報の新キーボード

トラックパッドなどを備えた新しMagic KeyboardはCool

MicrosoftのSurfaceの2in1が流行っているのは、iPadのキーボードがちゃちいせいなのでは?と思っていた私です。しかし、今回発表された新しいトラックパッドなどを備えた新しいMagic Keyboardは、また発売されていないけれど、みた感じめちゃめちゃかっこいい。特にキーボードがフルスペックで、かつiPad Proがちょっと浮いているのがいいじゃん。おまけに私が持っているiPad Pro 2019年版でも使えるとのこと。

一瞬、MacBook Airをやめて、iPad Pro+Magic Keyboardにしてしまおうかと考えてしまいました。実際には、用途が私の場合異なるので、MacBook Airは必要だし、iPad Proは紙のノート代わりなので、キーボードは付けたくないのです。

それでも、新しいMagic Keyboardはかっこいい。Appleらしいデザインです。まあ、カメラ部分(あのボトムスみたいな)が、飛び出ているのはiPadとしてはいただけませんが。

ところで、iPhone SE2(仮)の発表が無いですね。延期かなあ。