「情報処理技術者 令和2年度春期試験の取りやめ」とは

TOEICも中止になっていたのでもしやと思っていたら

春の試験を目指して勉強してこられた方には、残念なニュースです。情報処理技術者試験は、春秋二回ですが、試験科目によっては(特に高度な方)は年一回の予定なので、影響が大きいです。秋に全科目やるのか、数ヶ月後にやるのか、完全に中止にするのかわかりませんが、勉強されてた方への影響を最小限にしてあげて欲しいです。

IT系の日本企業に勤めていた私の経験からですと、情報処理技術者試験に合格していることはちょっとはメリットが有ります(給料とか)。ただ、実務面ではたいして関係ないので、あまり気にしないという考え方もあります。会社によるとは思いますが。最近は、情報処理技術者試験よりAWSやPMPを受けといた方が良いかもしれませんよ。

お願いだから社労士試験は中止にしないで!

毎年8月末の予定ですが、その日に向けて日夜勉強しているので、どうか中止だけは無いように祈ります!!とは、言っても、試験会場の密度は、情処と対して変わらないので、このまま新型コロナウィルスが収束してくれないと危ないです。試験会場が少ないので、情処のように47都道府県で受験できるようにしてくれたら、もっと会場の密度は低くできると思います。