AWS認定SysOps Administrator合格

やっぱ開発の方が得意、運用は苦手

SysOpsは苦労しました。1回合格点にぎりぎり足りなくて不合格になったし。2回目もそんなに楽勝というわけでもなかったです。Developerの方が私には楽でした。

不合格のままで終わらせるのは癪なので、合格まで受けます。これまで2回受ければAWSもGoogle Cloudも合格しています。2回目は、意地がありますからちゃんと勉強するのです。

今年もう一つ受けるかどうか

来年は、社労士に集中したいので、IT系受けるなら12月が最後です。なので1発合格しなければ。でも、試験場所的にも仕事に活かせそうなものとしても、AWSになるのですが、Professional系は難しそうだし、スペシャリスト系はデータサイエンスが面白そうだし。悩むところです。結局、受けないかも。MacBook Proなど買いまくってお金ないし。。。