気づかなかった!今年の社労士試験の受験案内配布は郵送のみ!!

試験センターに確認してやっと認識しました。まさかと思いましたが、昨年のような各地の社労士会での受験案内の配布は行われません。高知の社労士会に電話で聞いたときは、まだその事実を知っていなかったようで、公示後に配布すると言っていたのを信じてました。

そこで、大急ぎで、試験センターの指定の要領に従い、封筒を二つ用意して、切手を買って、必要事項を封筒に記入または印刷したものを貼り付けて、郵便局から送りました。ちなみに早く受験案内を入手したいので、返信は速達にしました。郵便のコールセンターに聞いたところ、速達は通常配達の時間に限らず速やかに配達され、かつ部屋まで持ってきてくれるそうです。ただ、不在のときに来る可能性もあるので、その場合には、ポスト投函です。一応、配達されそうな日は、在宅しておくようにするつもりです。来月央の話ですが。