宅配屋さん、他人の荷物をもってきた

結果的には問題無し

在宅中に、宅配屋さんが来て、いつものようにドア横に置いてってくれました。しかし、私には届く荷物の心当たり無し。また、箱がAmazonだったので、これは不正取引か?と思い、箱を開ける前に宛先を確認したら、他人さんへのものでした。

宅配屋さんがすぐ気づいたようで、すぐに取りに戻ってきました。住所と名前が似てたのが原因でしょう。私がよくAmazonで買い物するのでぱっと見で私だと思ったのかも。

とりあえずは、他人さんの荷物を開けなくてよかったです。

だいぶ昔、セブンイレブン受け取りで荷物を引き取ったとき、間違って他人さんのも渡されて、箱を開けてしまったことがあります。怪しいものではなかったですが、セブンイレブンが持ち主になんと言って謝ったかはわかりません。それ以降、セブンイレブン受け取りは使用してません。セブンイレブンの問題と言うより店員のミスですが。