Beats Studio Buds来たる

やっと発売になりました。発表から発売まで遅すぎ!

Beatsから8月10日に発売開始のお知らせメール到着。急いで、Appleのサイトでブラックを注文しました。到着予定は、12日でしたが、11日本日届きました。

アマゾンのサイトを見てみると、同じブラックがすこし安く売られていました。Appleのをキャンセルして、アマゾンにしてもよかったんですが、アマゾンの方が納品遅くなる可能性もあるので、正規のお値段でApple経由で購入としました。

さて到着しましたが、iPhoneとの連携は、Beats Studio Budsのケースを開いた段階でブルートゥースのペアリングが自動的に開始して一発終了。さすが、Beatsとの連携は楽ですね。

ただ、この手のイヤホンは初めて購入したんで、どうやって耳に入れればいいのかよくわかりませんでした。とりあえず、ロゴのbが正しく見える向きで、両方の耳に入れてみました。

ボリュームは、既定値では低く設定されいたので、すこし大きくしました。

性能ですが、私の耳程度でなんか言えるほどのものではないので、ちゃんとノイズキャンセリング効きますよ、ぐらいです。さすがにソニーのノイキャンヘッドフォンに比べると、ノイキャン性能は低いかも?と思いますが、まあ気にしません。

イヤフォンのバッテリーケースへの収納の方法も最初よくわからなかったんですが(出す時よく見てなかった)、磁石がついているので正しい位置に来ればぱちっとはまります。これは楽。

これまで、長距離移動するときは、iPhone付属のイヤフォンを使っていました。ノイキャンヘッドフォンは大きいので基本部屋専用です。今回は、社労士試験で旅しなければならないので(不要不急ではないです。つまりどうしても行かなきゃいけない)、ノイキャン着いたイヤフォンが欲しかったわけです。AirPods Proもいいですが、安いのがいい。AppleおすすめのBeatsだし。


余談ですが、iPhoneに掛かってきた電話をBeats Studio Budsで通話していたら、相手が回線の状態が悪くよく聞こえないって言われたことがあります。こちらは相手の会話はよく聞こえたんですが。マイクのせいか。