Apple Watch Series 7の発表があったのはいいが

Apple Watch Series 7は買いたいけれど

ウェルネスでの進化はOSでやるだけで、本体には無い模様。強度が上がって、充電しやすくなって、画面がちょっと広くなったApple Watch 6ですな。

で、一番気になる発売日ですが、「秋」っていつ?って聞きたい。季節変動が起きる昨今、季節で言われてもよくわからない。せめて何月ぐらいいってくれればいいのに。私の推測だと11月ぐらいにずれこんじゃうんじゃないかと思ってます。

Apple Eventが深夜なので、イベント終了直後の朝4時にApple Online Storeをチェック。すぐ予約できるんだったら予約してもよかったけど、無理だとわかったので、すぐ寝ました。

このぐらいの進化なら在庫の6を安く買おうかな、と思っています。

ちなみにiPhone 13ですが、ちょろっと紹介記事を見ただけですが、カメラが変わっただけ。カメラでバシャバシャ取ったりビデオ撮影に使用しているひとにはちょっとはいいでしょうけど、5G対応ほどのインパクトはないです。まあ、うちの田舎町は5Gは程遠いので来年まで買うつもりはないです。iPhone Xで十分。