暑い日のテニスのあとはコーヒー牛乳に限る!

ただでさえスポーツドリンク飲んでるんですが、自宅にもどってシャワー浴びたあとのコーヒー牛乳はうまい!

本日は、テニススクールの日でした。これがノーマルなのか、生徒は私を入れて4人。コーチは比較的ゆっくりこなしてくれました。

毎度ですが、90分のうちの前半で、汗だくになって、後半はやや楽です。それでも、大汗をかきます。本日の最高気温予想は29℃。本当に10月半ばか?って感じです。風は少し涼しいですけど。

プレーについては、満足していません。前におとされたドロップ取れないし。パートナーの後方に落ちたロブをカバーリングできなかったし。ポーチに出ても届かないぐらいサイドに振られたし。

コーチにも褒められ、自分でも本日一番だったのは、ハーフボレーです。コート真ん中のサービスラインぐらいに飛んできたボールをローボレーで相手二人の間のセンターにそこそこ早い球で決められました。狙ったわけではなく、体が勝手に打った感じです。こういうときって大概決まります。

前衛にいたときに、やや強めのスマッシュを相手前衛の横に打ちました。相手の反応が予想より早くラケットに当てられましたが、返すことはできませんでした。問題は、相手が女性なので、横であっても強めのスマッシュはNGです。練習後に謝っておきました。その人は気にして無かったですが。それより、私のスマッシュに反応できたことにコーチから褒められてたし。少なくとも男女混合でやっているときには、男性は強いスマッシュを女性の近くに打ってはいけません。

前回のスクールのときと同様に自宅に帰ったときに飲むための1リットルパックのコーヒー牛乳を買っておきました。糖分ばっかりで良く無いですが、でもうまい!ついでにそのあとの水もうまい!牛乳ならたぶんもっとうまいですが、それは食事用にキープです。基本食事には、牛乳を飲むので。