macOS Montereyリリース

2021年10月26日にMontereyが一般公開されました。

普段なら、すぐにアップグレードするところですが、ただいま、求職活動中でMS Officeやらビデオ会議ツールやら、会社の精算のためにWindowsアプリを動かすためのParallels Desktop 16を頻繁に使っているので、1ヶ月はこのままBig Surで行きます。(Parallels DesktopのMonterey正式対応版は17)

ちなみに、マイクロソフトのサポートに「Office 2021 for MacはMontereyをサポートするか?」と聞いてみたらApple次第という回答でした。半分正しいですが、半分無責任だと思いました。だから、マイクロソフトって好きになれない。でもOfficeは必要。。まあ、たぶん問題なく動くんでしょうけどね。