macOS Monterey 12.0.1にBig Surからアップグレード実施

問題なくアップグレード完了

念の為、Time Capsuleを使用して、バックアップを実施後、Montereyにアップグレードしました。マシンは、MacBook Pro M1です。

契機は、ほぼ会社の清算作業が終わったことと、就職先探しのオンライン面接が予定されているのをすべて終えたからです。

特に、オンライン面接に使用しているmacアプリがMontereyで動かなることが心配だったので。

アップグレードは、1時間もかからず終了しました。途中に問題は起きませんでした。また、Montereyになってから、問題として気づいたのは、セキュリティソフトの更新処理を手動で行おうとすると落ちる、ということぐらいです。セキュリティソフトの問題は前から起きていたかもしれません。

そのほか、使用するメインとなるアプリは問題なく動作しています。MS Office2021もいまんところ問題なし。

あれ早くなった?

実測してないのですが、OS起動とアプリ起動がなんか早くなった気がします。