iPhone 12 miniにフィルムとケースをつけて本格稼働

amazon.co.jpで購入したガラスフィルムとケースですが、すんなりつけられました

フィルムですが、やっぱりゴミが入らないようにするには、お風呂場で作業すべきですなあ。綺麗に貼れましたし、気泡も追い出せました。

アップルの提供しているドキュメントは探してみるべし

デュアルSIMの状態で、一方の回線で通話中に、もう一方の回線は「圏外」扱いになって電話は受信できません。SMSで不在通知が飛んできましたが。ちゃんと、アップルのドキュメントに書いてありました。まあ、そりゃ同時に二回線で通話はむりですね。

あとは、バッテリーの減り具合とか使い勝手をチェックしなければ

あまりにもバッテリー効率が悪いとか、プライベートと仕事用を一台にすると、ややこしいとか起きるようであれば、2台持ちに変更するかもしれません。当分、先のことになります。2台持ちにすると、どっちか忘れてしまいそうで怖い。。