テニススクールの体験レッスンを受けてみた

体験レッスンでもお金がかかる

さいたま市なら有名、無名のテニススクールがそれなりにあります。一番行ってみたいところは自転車ではちょっと遠いので、自転車で20分はかからない近場のテニススクールで体験レッスンを受けてみました。ちなみに高知なら無料でしたが、1,100円かかりました。そのまま、スクールに入れば返金されるみたい。

高知と比較してもしゃあないですが、レッスン料は高いです。特に高知では平日昼間に行ってましたが、こっちでは土日に行くしかないので(テレワークで平日働いているから)、お値段もそれなりに高いです。

さらには、高知では90分だったレッスン時間が80分になるので、さらにコスト高です。

フロントの方も、コーチも愛想がよく気持ちよく練習できます。受付の人が言っていましたが、レベル分けされていても、時間の都合で来ている人もいるので、私が試した初中級よりは上の中級レベルのような人から、初級のような人までいろいろです。通常は、8人がMAXのようです。

レッスンの印象より前に、ボールが弾まないなあと思いました。古いボールの使い回しのしすぎかと。結構前につっこまないといけません。あと、ストローク、ボレー、スマッシュ、ラリーにあまり時間をかけてないです。生徒が多いからかと。あと、高知では結構長くとっていた試合形式の時間が短いです。1ゲームしかできないので、面白さは半減です。まあ、他のスクールも80分が多いので同じでしょう。

スクール自体は気に入りましたが、入会するかは検討します。コストかかるし。

でも何か運動しないとテレワークで体が鈍ります。