新型コロナワクチン接種で熱発

ファイザー、ファイザー、モデルナで初めての熱発

2回目から6ヶ月以上経過したので、新天地のさいたま市で、ワクチン接種を受けました。1、2回目はファイザーでしたが、3回目はモデルナです。1、2回目は、接種部位が痛くなって、腕が上がらないぐらい副反応ありましたが、熱はでませんでした。今回は、初の熱発も併発。とは、いっても、体温計ではMAX予測計測で38.2℃、10分計測で27.6℃でした。なので、発熱としては大したことないです。事前に購入していた、総合感冒薬を飲んで、即寝して、それ以上の悪化はありませんでした。テレワークにも支障なし。

モデルナだから発熱したとは決め付けられませんが、これまでファイザーだったので、ちょっぴり怪しいとは思います。政府は4回目接種も計画しているようなので、今度接種するときは、金曜日にしたいです。今回も金曜日でさがしたんですが、近所で、早めで受けられる日が水曜日だったので今回は止む無し。あと、金曜日は結構、イベントがあるので難しいかも。それならいっそ、土曜日あたりに集団接種会場で受けた方がいいかもしれません。