ルネサンスのテニススクール体験

やっぱり都会だとお試しは有料なのね

高知ならお試しは無料なんですけど、都会はもともとスクールの料金高いのでどこも体験レッスンは有料なんですな。特に自宅に近いルネサンスのテニススクールは、コートがカーペットで冷房付きなので、固定費がかかってますな。わたしは、オールコートのシューズを持っていなかったので、無料で貸してもらいました。これまでのテニスコートが全部オムニ(砂入り人工芝)だったので。

カーペットのコートは、すべらないので、面白さは減りますが、安全性は高そうです。すべってころんで怪我する確率は低そう。

コースは、とりあえず初中級にしました。80分です(高知は90分)。平日の昼なのに、このクラスは人数多かったです。隣の中級はすくなかったので、そっちでもよかったかも。

さいたま市に来て、二回目の体験レッスンです。前回が冬だったので、久々だったこともあり、結構疲れました。

昨日までは、35度越えの猛暑でしたが、今日は雨がパラパラ(夕方になって大雨でしたが)程度で、涼しかったのには、自転車での往復のときは助かりました。

すくなくとも、平日昼間にテニスしている余裕はないでしょうから、今後申し込むとしても、夜か土日ですな。

マスクしてのテニスはしんどいです。最後の方は、少し外させてもらいました。基本、距離を保てれば外してよいとのことでした。