令和4年度(2022年度)社労士試験は予想通り不合格(正式通知じゃないので仮)

自己採点の結果ベースです

某予備校の模範解答が出てきていたので、自己採点してみました。僅差なら、他の学校のものとも比較するのですが、明らかに合格点に達していないので、一校でやめておきます。

午前の選択問題は、合格レベルでした。ちょっと予想外に高い点数。やっぱり労一が危なかった。範囲が広いもんで。

午後の択一問題がこれまでになく悪かったです。昨年よりも悪し。必要最低点に達していないのが、雇用保険、労一社一、ついでに国年です。前二つは相変わらずの苦手なので来年までになんとかしないといけいないところです。国年は予想外でした。もうちょっといけるかと。あと、まだ全体的な底上げしないと、合計点で必要最低点を上回れません。

というわけで、早速来年に向けての勉強方法の検討です!それが終わったら、IT系試験の勉強しなきゃ。。