なぜスバル BRZを注文したか

だって、スポーツカーがいいじゃん

今主流の車は、SUVでハイブリッドでしょう。スポーツカーは、ガソリン食うのでエコじゃないし。

が、スポーツカーって、日本車ではハイブリッド無いじゃん。

新型プリウス、お、結構かっこいいじゃんと思ったが、私のような今車に乗っていない者は納期遅いよって言われれば選択肢から除外するしかない。だって、早く乗りたいじゃん。

GR86もいいけれど、受注停止中!フェアレディZは、予算オーバー。

じゃあ、と言うわけで、選択肢として残るのは、BRZしか無いわけです。納期2、3ヶ月。つまり4月が納期となりました。と、いうわけで、欲望を抑えられず、注文してしまいました。

ラッキーなことに近所の駐車場に空きがあった

私の住んでいるアパートメントには、駐車場が無いので、急ぎ駐車場を確保する必要がありました。すでに、近所をぐるっと回って、少し歩いたところに空きが一台分あるのはチェック済みでした。しかし、より近いところがよいので、すぐ近くの比較的大きな駐車場のオーナーさんと話すことができ、一台分空いていて3月からの契約でOKと言ってもらえました。アパート借りるような場合は、今予約するなら費用も今月からとか言われるんでしょうが、こちらのオーナーさんは太っ腹です。

スペースがBRZに足りるか確認しましたが、十分な広さでした。料金も思った以上に安く、かつコンクリートの敷地。砂利敷きや、土の駐車場もある中、運が良いです。

今回、初の一部ローンで車を注文しましたが、速攻で支払い終了したいので、がんばって働かなければ!!