土曜日午前中の東北道は混雑

羽生パーキングエリアまで行ってみました

岩槻インターから羽生パーキングエリアで休憩して、館林インターで折り返しでした。土曜日午前中なら空いているかなと思ったら、ふつうに他車に並走すると100km/hが限界です。四国だったらもっと空いているはず。

羽生パーキングエリアは10時すぎに到着しましたが、すでに駐車場は混雑、誘導の人がいて助かりました。

パンを買いました。エピベーコンがあったので。スタバもあったのですが、待ち行列状態だったので、やめておきました。

それでも楽しい高速走行

初の東北道でしたが、三車線は走りやすいし、合流もスムーズだったので、不満は特にないです。

高速走行していると、道路からの走行音が大きくなるので、ナビの音声が聞き取りづらくなるので調整が必要だと思いました。あと、ラジオは聞き取りづらくなります(これは、埼玉県と群馬県の境目を通ったからかも)

ほぼほぼ、iPhoneのライブラリをBluetoothでカーナビ連動で聞いていたので、楽しく走れました。天気も良かったし。

と、いうより、1週間乗らない間に車が白くなっていてまいりました。

今度は、都心方面にいってみたいです。木更津方面行ってみたいです。アクアライン、海ほたるに行ってみたいですが、新車で海沿いはどうかな?と思っていますので、もう少し先かも。