BRZのチューニングが止まらなくて困った

タイヤホイールとマフラーを交換

タイヤホイールは、STIのブラックが私のグレーのBRZにちょうど良いので、変えました。前のホイールをちょっとだけ傷つけてしまったことも動機です。

で、さらにマフラーまで変えてしまいました。HKSの「Hi-Power SPEC-L II」です。YouTubeを見ていて低音がカッコ良かったもので。ただ、思った以上に音が大きくなり、ご近所に気兼ねするのと、デッドニングして静音を行なっていた意味はなんだったんだ?という感じです。まあ、エキゾーストノートと音楽は一体ということで、無理やり納得。

カタカタ音が気になる

いつのころからか助手席側あたりからときどき「カタカタ」と音がするので、思い当たるところは静音化してみましたが不発。本日、スバルのエンジニアの方に助手席に乗ってもらって、軽く走って、音を聞いてもらったところ、「天井あたりでは?」とのことでした。今度、時間をとってちゃんと調べてもらうことにしました。