BRZ ZD8のカスタマイズ

複数実施、一部延期

四国スバルにて、まず、バレンティの「ジュエルヘッドランプウルトラ GR86/BRZ用」の装着とSTI純正エアロパッケージ+チェリーレッドのスカートリップの購入+装着を行ってもらいました。バレンティのフロントランプは、シーケンシャルにはせず点滅にしました。右左折時に点くライトは、ウィンカー連動ではなく、舵角連動にしました。結構、工賃高かったです。三連ライトはカッコイイ!!

STIエアロパッケージにつけた、傷防止のスカーレットリップとしてブラックではなく、チェリーレッドを選びましたが正解でした。車体(グレーの本体に部分的にブラックで統一)の最下部だけ赤いラインがカッコイイです。

STIのフロントエンブレムを購入してあったので装着をお願いしてあったのですが、標準状態で付けようとするとSTIスポーツ版とは異なる位置になるし、ちょっと横方向斜めになるとのことで、1万円もしないパーツを付けると、STIスポーツ版と同じ位置に付けられるとのことで、次週パーツを取り寄せてもらって再度装着としました。ついでに、スバルエンブレムのフロントとリア分をネットショップで注文したので、うまくいけば同時に装着してもらいます。

本日は、昼のめちゃ暑いなか、バレンティのステッカーと、リアのSTIエンブレムを貼りました。バレンティのステッカー貼り付けは、ちょっと空気が入ったのと、思っていた傾きにできなかったので少々失敗です。よく見ないとわからないですが。STIエンブレムもTとiが個別で両面テープでくっつくので注意しないといけないです。すこし、Tがずれたと思いますが、まあ、もとのエンブレムをよく知らないとわからないでしょうということでOKにしました。いちおう、BRZロゴの左右逆位置です。

BRZロゴのカスタマイズには手を出さないつもりです。面倒そうだし、失敗確率高そうなので。

真夏の炎天下の作業は体に良くないです。水分、休憩とりましょう。作業終わったら少しくらくらしました。大汗かいたし。

さて次は?

まずは、邪道と言われるかもしれませんが、ブレーキキャリパーカバーを注文したので、9月以降に装着予定です。だって、キャリパー高いんだもん。あとは、予約開始待ちのテールランプです。バレンティあたりを買うのをグッと我慢して、予約開始を待っている次第です。