Apple M1でMcAfeeも一部動かないとは

ファイアウォールが動きません

マカフィーのリブセーフを入れています。ウィルスチェックはできるみたい。「ファイアウォールは今使えなくてごめんね」的なメッセージが出ます。代わりにmacOS標準のファイアウォールを使って欲しいとさ。仕方ないなあ。

やっぱりParallels 15は動かなかった

まあ、Big Surに正式対応しているのはParallels Desktop 16なので、アップグレードを考えないといけません。ただ、まだ対応プロセッサーには入っていないので、動かないでしょう。早く、動かしてくれないかなあ。そうしてくれないと、古いiMacを売れない。。でもおいておく場所が無い。。