SuperBowl Sunday

カナダのTVでは、今日はSuperBowlの話ばかり。あまり関心の無いカナダの人もSuperBowlだけは、PubとかでPartyしながらみるそうな。一応私もTVを見てみよう。Beyonceは今度はLip Singingではないだろうし。。。

本日は、昨日に続いて、荷物(本や電子メディアの重いもの)の新居への移動をしてきました。部屋が暗いので、勉強用にStaplesでデスクライトを購入。肝心の勉強机と椅子は、引越してからゆっくり検討。PCのモニタは、Acerの安いのがあったのでStaplesで買って持って帰ってしまうかも。

すぐちかくにあるMarketPlaceというスーパーで、トイレットペーパーや冷凍食品などを購入。部屋には、Panasonic製のレンジが付いているが、使い方がすぐにはわからず。冷凍食品は、4分レンジに掛けて、1分待てと書いてあるので、とりあえず、時間設定らしいのを4分して、スタートしたが、動かないので、あちこち触っていたら動きだした。もう一回ためさないとわからないなあ。

そとにでると、屋台で「JapaDog?」なるものを売っていた。「お好み焼きドック」ってなに?今度買ってみよう。

Surreyに帰ってきてから、寮のおばさんに来週末退去することを通知、近くのコインランドリーに行って、自分で洗濯しなくても、そこのおじさんに依頼できること、max $20ぐらいで3時間ぐらいということを確認(日本のコインランドリーを使ったこと無いけど、クリーニングの依頼ってできないよね。普通にクリーニングに持っていくし)。日曜日には退去できるでしょう。それまでに、あと2往復ぐらいしないといけないかな。最終日はほんとうにすくない荷物だけの移動で済むように計画しないと。