Surrey Campusでの授業を終えて

KGIC Surrey Campusでの授業は本日で終了。ブログに書いてもしかたないけど、一緒に勉強した生徒さん、先生どうもありがとうございました。

Surrey Campusの良い点は、Teacherが生徒からの疑問に対して真摯に対応してくれる、Receptionistが丁寧に説明してくれるところです。悪い点としては、Campus内では常に英語で話すように指示されているのに、休憩中など母国語で話す生徒が多々いるところです。Teacherは、積極的な生徒と控えめな生徒に分かれてしまうので、控えめな生徒にできるだけ話しかけるように努力している。

どこかで書いたかもしれませんが、AdultのESLコースでも生徒はほとんど18〜20代前半で、30代がちらほら、40代?以上のおばさんが数人、私と同じぐらいのおじさんはただ今休暇中の韓国人(もしかしてもっと若いかも)ぐらい。

まあ、基本的に私ぐらいのおじさんだと仕事ばりばりしている時期なので、休みをとって(それも夏休みとかでなく普通の日)、ESL勉強しようなんて人はどの国にもいないでしょうね。

授業後は、学校に持って行っていたフォールディングバイクバックに入れたいろいろな小物を、SkyTrainでDowntownのStudioに移動して、帰ってきました。衣類などをスーツケースに入れて、明日Downtownに移動させます。部屋の掃除は明後日。
明日の午後は、どこか行こうかな。