HPのLCDディスプレイを購入

本日は、BC州はNational HolidayのFamily Dayでしたが、相変わらずDrizzleの日でした。午前中、部屋でゆっくりしてから、午後になってMacBook Pro用に外付けの液晶ディスプレイを購入に行ってみる。最初にStaplesによって、Acerの安いのがあったが、念のためFutureShopにも行ってみる。同じAcerがあったが在庫が無いと言われたので、ちょっと高いけどHPのを購入。HDMIが使えるとよいのだけれど、対応しているディスプレイはもっと高いので、DVIとアナログRGBに対応していればいいや。20インチ程度なので、軽く自宅まで持って帰って、色を調整して、問題なく外付けディスプレイとして使用できることを確認。これで、Webしながら横で、Stanfordの講義や、NHK Worldの放送を流しておくことができる。帰国時には中古買取屋にでも売ってしまおう。キーボードも、日本から送ってもらったBluetooth版を本格的に使用。MacBook Proのよりこっちの方が打ちやすい。一緒に送ってもらったタッチパッドの方は馴染めないなあ。やっぱり、MSマウスを使おう。

夜ご飯は、JapaDogにしてしまった。本日はお兄さんがひとりで担当していた。Family Dayだからかわからないけど、土日より人が少ないような気がした。