iOS7のお知らせが届いた

Vancouverの天候は変わりやすい。でも今日は丸一日いい天気。緯度が高いので、午後7時近くになってもまだまだ昼間の明るさ。日没は午後9時過ぎ。夏至には何時になるんだろう。3月にDay Light Savingが始まったときは「早い!」と思ったが、いまならなっとく。日の出も早いので。
AppleのiOS Developer ProgramからiOS7 beta版とXcode 5 Developer Previewの配布開始のお知らせが届いた。仮想OS環境のParallelsにOS Xを入れて、そっちに環境を構築してみたいが、今はFITTの勉強に忙しいし、新たにカナダジャーナルで発音矯正のレッスンをお願いしたので、時間を取る余裕がなし。秋にFITTのコースが終わるころには、iOS7もXcode 5も正式リリースされるだろうから、お試し環境は不要かな。

Sprott-ShawのFITTのコースの「International Trade Research」はレポートを電子ファイルでFITTに提出するし、授業中に調査と執筆するのでPC必須。学校のはあまり使えないし、そんなに台数多くないので、Sprott-Shawに入学する人はPCを自分で用意しておいた方がよし。まあ、私の知る限り日本人、韓国人はみんな持って来ているか、買ってある。