久々にウルトラダウン復活とBellの請求

Metro Vancouverは本日最高気温19度の予想なので、寒い。なので、ユニクロのウルトラダウンを春以来はじめて着た。
もう一回ぐらい暖かくなるかもしれないが、夏はもう終わり。日本から送ってもらった夏服は合計10日も着てないと思う。同時に送ってもらった春/秋ものはよく着てるし、まだ着るだろう。

こっちで買ったiPhoneの契約電話会社のBellから変な請求が先月届いていて本日までにC$-339払ってというもの。額もそうだがマイナスって何?ということで、本日Bellのサポートに電話。電話でNativeのスピードで話されると何言っているかわからないので、Could you say that again?と言うと、相手が話すスピードを落としてくれて理解できた。結局のところ、契約時に支払ったC$400のセキュリティディポジット(保証金)から、今後料金を払っていくので、すくなくとも今後5ヶ月間は料金支払わなくもよいということ。もしかして、契約時に聞いてたかも知れないが、全然覚えてない。いずれにせよ、予想外のコスト削減になるのでラッキー。5ヶ月だと丁度帰国する時期とも合うので最高。
ちなみにカナダジャーナルの講師は、しょっちゅう電話会社を変えているそうな。携帯電話会社が10はあるので、安いプランを選択するらしい。が、安ければそれだけエリアが狭いとかのデメリットがあるとのこと。私は、Bellから代える気は無し。