TD Canada Trustのアカウントから不正引出し

先週、銀行カードの不正使用で書いた不正使用の分が、今日になって口座から引き出されていた。金額は、$150。まだ、そのぐらいの金額でよかった。気づいたのが夜だったので、TDの支店ではなく、緊急電話に掛けたが、30分以上待たされた。その後、話がややこしくなったので、日本語通訳の人が入って、カードはちゃんと管理していたかなど聞かれたので、答えた。結局、TDで調べるので金曜日か来週ぐらいまで待って。と言われた。

だいたい、不正使用があって前のカードの使用を停止したTDが、なんで今日になってその金額を口座から引き出すのか全く理解できない。先週「使ってない!」って伝えたのに。

TDは、日本語バンキングセンターがあるので使用していたけど、すぐにも口座を閉じたいところだけど、部屋代を小切手でオーナーに先渡ししてあるので、閉じられないのが辛い。

まずは、明日朝一に日本語バンキングセンターに言ってクレーム!(気分が落ち着いてしまったら、行かないかも。)

# 自己フォロー
$150はその週の内に口座に戻されました。また、別の用事でTDの日本語バンキングセンターに行ったのですが、アポ取っていた日本人の行員が病気でお休みだったので、韓国人のマネージャさんと英語で会話。一応クレームも言っておいた。応対はフレンドリーだった。