ちはやふる32巻まで読破

結局途中で止められず、AmazonのKindle版でマンガ「ちはやふる」の最新刊32巻まで読んでしまいました

NHKの「News Watch 9」で「ちはやふる」と百人一首の話題のとき、鈴木アナが「全巻読みました」と言っていたので、話は終わっているのかと思いましたが、「既刊の本は全部読んだ」という意味だったのですね。

まだまだ話は続きそうです。あと5巻ぐらいかなあ。

「ヒカルの碁」を読んで囲碁を打てるようになって、「3月のライオン」を読んで将棋が打てるようになった私ですが、「ちはやふる」を読んで競技かるたに挑戦というのは50すぎのおじさんには辛い。高校の授業で百人一首は一応覚えましたが、決まり字を記憶する力はもうありません。