とりあえず整形外科で膝の水を抜いてもらってきました。

久しぶりの水抜き

昨日のテニススクールのレッスン以降、どうもいつもより左膝に水が溜まっている感触があり、膝後ろの筋に痛みもあったので、とりあえずかかりつけの整形外科で水を抜いてもらいました。

水の量は、42mlと、これまでの最高記録でした。色は黄色です。

そのあと自転車乗ったりとか、買い物してたら、また水が溜まってきたのですが、それでも病院行く前よりは少ないです。

先生曰く、走ったり、歩いたりして膝のための筋肉強化するよりは、足上げ運動の方が良いそうです。この前、ジョギングしたのがまずかったか。ついでに膝体操の冊子をもらいました。