甥子とのテニスが結構きつくなってきた

膝が痛い

昨日整形外科で左足の水を抜いたのですが、いつもの通り、すぐに水が溜まって結局痛みは元どおりです。さらに太もも、ふくらはぎの後ろ側の筋の痛みまであります。

というわけで、本日甥子とテニスを二時間したのですが、全然球が追えません。前はまだしも横はざる状態でした。

こりゃしばらくスクール休まないといけないかなと思っています。休むとしても2月ですが。

ファーストサービスが全然入らない

先月の甥子との練習から注力しているファーストサービスのフラットショットですが、本日は全然ダメです。オーバーするは、ネットするは。おかげでダブルフォールトも連発状態です。もう一回、イメージを練り直さないといけないと思います。

危なく甥子に負けそうに

1セット目、私がダブルフォールト連発して、サービスゲームを落としまくりです。代わりにレシーブゲームは、コーナー狙って振りまくって甥子を走らせたので、ブレイクしまくりです。結局、これまでで最悪の6-6のタイブレークまで行ってしまいました。7-1でタイブレークはとりましたが。6-6になった段階で全然ダメです。

甥子もベースラインギリギリのいいショットを返してきたりするので、だいぶ強くはなっています。が、まだまだ負けられません。

2セット目やろうとしたのですが、途中で甥子が「足が痛い」と言い出したのでやめました。

隣の女性陣の邪魔をして怒られた

隣のコートで女性四人がゲームしてたのですが、そこに球が転がっていって、後ろを通って取りに行くと、「レット!すみません、ゲーム中は入ってこないでください。」と注意されました。ごもっともなので、謝りました。

逆に、甥子がサービスを入れて私がレシーブしようとした時に、その女性陣の球が私の後ろに転がってきたので、「レット!ファーストサービスからやり直して。」と甥子に指示しました。

正式は試合やっているわけではないですが、相手のコートにボールが入った時は待ちましょう。