シングルバックハンドストロークの個人練習

カルフレックスでシングルバックハンドストローク練習

練習用具でも紹介しているカルフレックスの重り付きボールでシングルのバックハンドストロークを練習してみました。実家近くのちょっと広くて利用頻度が少ない公園では、条件として「公園から飛び出すようなボール遊びは禁止」なので紐付き必須です。

意外といけるじゃん、シングルバックハンド

手元でボールをワンバウンドさせて、イースタングリップで、シングルハンドのバックハンド打ちを何回かやりました。結構いい感じです。ダブルハンドより玉のスピードが上がります。コースもクロス方向、ストレート方向行けそうです。あとは、距離です。カルフレックスの製品だと距離がわからないので、ネットしているか、ラインオーバーしているかもしれません。

実際には、テニススクールで再確認です。