納得いかないiPad Proの背面カメラ

今さらながらiPad Pro 11インチを買って思ったこと。だいたい美しい背面からなんでカメラが飛び出してなければいけないわけ?そんなカメラはいらん。

背面には保護シールを貼っていて、カメラ部にも丸いシールを貼っているが、筆記していると、シールがズレる。で、位置を修正する。

色々理由があって飛び出しているんでしょうけど、ジョブス氏だったら絶対認めないと思う。美しくないもの、それ以上に邪魔。キーボード付けることしか考えてないのかねえ。

ついでに言わせてもらえば、なんですかあのMac Pro。大根おろし。ラックマウントかと持った。全然美しくない。これならゴミ箱版の方が美しかった。