DELLの23.8インチディスプレイを購入

Dell 24 モニター P2421DをiMac Late 2013 27インチのサブディスプレイに

実際には、23.8インチです。数あるモニターからこれを選んだポイントは、

  • DELLだから安心できそう(初めて買いましたけど)
  • ピボット(回転)ができ、縦表示が可能
  • 意外とお安い。

以前は、21インチの液晶ディスプレイを使っていましたが、買取に出す予定です。数年前のものなのだし、安いものだったので、満額でも3千円ちょっとです。

以前のディスプレイだと、iMacをスリープさせると、HDMIコネクトしているのですが、ディスプレイの表示が復活しませんでした。今回のP2421Dで同じくHDMIで試してみると、iMacをスリープさせたら、自動的にP2421Dもスリープ状態になり、iMacをウェイクアップさせると、すぐP2421Dも表示されました。問題無しです。ちなみに、縦表示で使っています。ブラウジングやMS OneNoteが使いやすいです。

サブディスプレイは元々買い換える予定だったものです。タイミングとしては、Apple Silicon搭載Macが発表される時を狙っていました。11日に発表されますが、もし、噂通りMacBook Pro 13インチが発表されたら即買いなので、ついでに27インチのDELLのディスプレイを買う予定です。デザイン統一と、USB-CでMacBook Proと27インチを直つなぎして、27インチとP2421Dは、HDMIをやめてディスプレイケーブルで直結というパターンにします。まあ、MacBook Proが発表されるという前提ですが。