海ほたるに行ってみただけ

せっかくBRZを買ったのに最近遠乗りしていないので、アクアラインの海ほたるに行ってみました。

平日なのに、行きは渋滞、帰りはスムーズでした。帰りは、首都高の路線が交錯するところがあるので、ちょと怖かったです。すべてナビ任せ。

ほんとうは、川崎方面から木更津に行って、さいたまに戻ろうと思ってましたが、海ほたるで、自宅までのルートをしらべると3時間!と出てきたのでやめておきました。自宅でやることあったので。

海ほたるですが、平日なのに駐車場はお昼頃には混雑状態です。とりあえず、スタバでコーヒー買って、ご当地のあげものを買いました。インフォメーションの方がすごいにこやかで説明が丁寧で嬉しくなりました。都会だろうが、田舎だろうが、応対の良い人と、普通の人っているんです。海ほたるのインフォメーションの方は、もう一度会いに行きたいぐらいです(それだけのために行くとは思わないですが)。