Google Cloud Professional Data Engineerを再取得

Google Cloud認定試験を取りまくらなければ

今回は、渋谷のテストセンタで受験しました。全然土地勘ないところでしたが、テストセンタのホームページで行き方が書かれていて、それに従ったら案外楽にセンタにつきました。センタの入り口がわからずTELしてしまいましたが。

Data Engineerの取得は、2回目ですが、前回よりアップデートされていて難しかったです。時間いっぱい使いました。この資格については、取得すると会社から褒賞が出るので、受験料はペイできそうです。

つづいて、Developerを取得しますが、今度はリモートにすると思います。

特典がCloud Architectとおなじ

前回、Cloud Architect Professionalを取得したのが6末でした。その時も特典が少なかったですが、結局今回もおなじ特典になってしまいました。まあ、貰えるものはもらいますけど。