ENEOSの給油以外のサービスは場所によって違った

さいたま市浦和区と高知市のあるENEOSの違い

浦和区の近所のENEOSでBRZの手洗い洗車をお願いした時、コーティングもやった方が良い(値段は数千円)ということで、一緒に行ってもらいました。時間にして30分もかからなかったです。

てっきり、手洗い洗車、コーティングをやっているENEOSなら全国共通サービスだと思って、高知市のENEOSで電話予約して手洗い洗車をお願いしたとき、「ついでにコーティングもお願い」と言ったら値段的には大差ないですが、1日かかる、代車を出すことが可能とのことでした。いろいろ用事がそのあとあったのと、想定外だったので、手洗い洗車だけお願いしました(思ったより安かった。代わりにガソリン給油の方が痛かった。)

と、高知市のENEOSはコーティングはどっかに依頼するみたいです(未確認情報)。

コーティングサービスとしては、不満な高知のENEOSですが、それ以外はこまめに対応してくれてよかったです。でも、今度は他のガソリンスタンドで手洗い洗車+コーティングをやってみてもらうつもりです。