BRZのオーディオまわりを検討

スピーカー交換か、デッドニングか、タイヤ交換か

現状、停車状態でオーディオは十分快適です。低音域もいい感じ。J-POPだと曲によりますが、クラシックだとほぼ問題なし。

が、走り始めると路面の音が入るので気になります。エンジン音は仕方ないですが。

某カー用品店に行こうかと思ったのですが、相談でも待ち時間がかかるかもと言われたので、急遽タイヤに絞って、タイヤ屋さんに聞いてみました。

BRZの純正はミシュランですが、まだそんなにタイヤは劣化していないし、スポーツカーは路面の音が聞こえるのが普通だそうです。ダンロップのREGZAが一番静音ですが、履き替えるのに30万円かかるので、コスパを考えるて、結局やめました。毎日乗っているわけでもないですし。

デッドニングは、ネットで調べて有効そうでしたが、メンテナンスが必要そうだったので消極的です。

とりあえず、少しボリューム上げ気味で走っています。