テニススクールノア武蔵浦和でお試しレッスン

駐車場のシステムを知っておくべき

お試しレッスンを予約したときに、スクールの駐車場がいっぱいのときは、一般駐車場でもOKとは聞いていましたが、そういうシステムだったとは。

たまたまノアの駐車場の空いているスペースに車を止めたつもりが、実はひとつの駐車場がノア専用と一般用にわかれていました。私は一般用にいれたことに気づいたので、はてスクールにTELするかな?と思っていたら、親切な人が、一般の場合は、駐車券を先にもらって、スクールでチケットをもらえると教えてもらいました。(ありがとう、親切な方)。レッスン終わったあとに、カウンターで支払い用のQRコードが入ったシートをもらいました。私は、車で出口に移動してから支払装置にQRコードを見せて無料で出て行きましたが、本来はさきにQRコードを当てて、そのあとに出庫するみたいです。今度もし行くことがあればちゃんと看板を見てみよう。よくある駐車場ゲートも、有料駐車場によくある止めるとでられないよに上がる羽根もないので、自由にとめて出られるように見えますがちゃんとセンサー感知しているみたいです。

レッスンは普通

初中級で試しましたが、至って普通です。人数は土曜日の割には多くなかったです。ちょうどよい人数。最後に試合形式もありましたが、そこにもっと時間割いてほしいですな。

コートは、カーペットなので、オールコートのシューズが必要です。そのために、新しいのを買いました。カーペットは、オムニのようには滑れないので、私のような普段運動しないおじさんは注意が必要です。

他も当たってみよう

まだ、決めてはいません。GWはでかけたいので、はじめるとしても6月のつもりです。

土曜日のさいたま市の道路は混んでて、走りづらいです。

あとは、毎度のことながらあたらしいシューズだと、足の爪に血が溜まります。こんど皮膚科で足の爪をみてもらおうかと考え中です。