International Trade Research passed

すでに受講済みのInternational Trade ResearchのProjectについて、FITTに提出したResearch Reportの結果がFITTの自分のAccountのPageに表示されていてPass(つまり合格)していた。成績も悪くない。(優秀成績にはならなかったけど)。
FITTのProjectは、FITT Diplomaを取得して、さらに経験と試験を受けて合格したCITPと言うProfessionalが評価する。Examは選択式なのでAutomaticに判定されるが、Reportは人に左右されるのと、どこまで書けばOKなのか自分でもよくわからない(一応Check Listはあるけど)ので、落ちてもおかしくないと思っていたので、Lucky。これでFITTの8コース中5コース合格して、残りは3つ。ただいま、二つ目のProjectに悪戦苦闘中。

Projectコースのためか、今週に入ってからどうも調子が乗らなかった。実際には、調査したいと思った情報がネットでいくら検索しても見つからないので落ち込んでくる。Vancouver Public Libraryの図書リストにもなさそう。会社の図書館ならあるはずなんだけど、いまは見られないし。
しかし、気分というものはいい加減なもので、少年サンデーの「銀の匙」のkindle版が2刊連続で発売開始されて、すごく楽しめたし、今日は席の後ろにたまたま座った女性に質問されてすこしテンション上がったし、月曜日までに提出することになっている今のProjectのBreif Reportを本日提出してしまったので、調子は上向き。あとは、Projectに必要な情報をさらに集めて、ひたすら執筆するのみ。再来週の日曜日にはFITTに提出してしまいたい。そうしないとその次の月曜日から新たなコースが始まるので。