Vancouverは暖かいです

日本は猛暑ということですが、ここVancouverは先週最高気温27°が一回あっただけで、本日の最高気温予想は21°。昼間でも日陰だとちょっとクール。個人ルールとしては、予想最高気温23°までは、ジャケットを着ていく。それ以上になったらドレスシャツだけにする。27°を越えるようならポロシャツ(つまり半袖)にするつもり。
確かに、日本の夏の暑さとじめじめ感を考えると、Vancouverはマイルドな気候だな。Canadaは地域によっては気温の高いところ(内陸の方)もあるけど、日本ほどではないし。
冬は雪降って寒いけど、暖房がんがん効かせられるので、あまり寒いのを気にしなくてよいのがいいところ。ただ、春先の雨の多さだけが、ネックかな。