iPad miniに筆圧感知不良部分

iPad miniを縦表示にしているときに、液晶の左側横1cmほどの幅で上から下まで、筆圧(指圧)を感知しなくなった。こまるのが、Safariのページを戻すパーツが押せないこと。昨年iPad mini発売すぐに購入してから、常に毎日何時間も使っているのでそろそろおかしくなるころなのか。
いずれにしても、横向きにすれば問題ないし、縦でもkindle本とか見るときにはちゃんとページめくれるので困らないので、まだまだ使用できる。上下ヒックリ返しても良いし。

今年か来年かと言われているiPad miniの次版の発売を待って買い替えることになるでしょう。

読書and情報端末としてはiPad mini、アイデア想像端末としてはMacBook Airといきたいな。まだ、Airは時期尚早だけど。もし、今のMacBook Proが不調に陥ったら、iMacとMacBook Airの購入で対応したい。実際のところ、MacBook Proを購入したのは、MacとWindowsを両方使えてメモリも8GBあって、留学中にプログラム開発にも使えるぐらい十分なCPUと、内蔵DVD-ROMのHDDへの入れ替えが出来る点で決めたので、留学終われば、デスクトップのiMacとお客さんへのプレゼンとか出張に便利なAirの組み合わせが一番だと思う。Airは新しいのが発売されたので、iMacの新しいのが発売されたら、帰国後に購入を検討かな。