iOSアプリのテストに関する書籍

iOSのアプリの自動化と言えば、Apple標準のBOTがすぐに思いつくが、その他のツールはあるのだろうか?という疑問を解決してくれそうな本が出ていたので買ってみました。それが図書「iOSアプリ・テスト自動化入門」。残念ながら、アマゾンでは発売すぐに現在品切れで買えません。そこで、高知市内で探してみると、帯屋町の金高堂書店にあったので早速購入。
ちなみに、このお店より売り場面積の広いTSUTAYAと宮脇書店には本自体がなかった。基本、アマゾンの方が「十分」値引きされていれば、アマゾンで買うし、値引きがそれほど大きくなければ市内の書店で購入して、地元に還元したい。でも、コンピュータ関係の書籍って、あまり高知市内では売ってないんだよね。まだ、松山市のジュンク堂や宮脇書店の方が品揃えがあった。ITディバイドは、本屋での品揃えから始まるのか?

さて、上記の本を流し読みした感じでは、Jenkinsも扱っているし、テストユニットにも言及しているので、最初のとっかかりとしては十分だと思う。
評価:★★★★☆

これまで、Gitのマスタをクラウドに置いていたが、それもiMacに移して、自動テストを含む開発全般の作業をiMac上で完結させる予定。一応OS X Serverも導入ずみ。