iPhone 6 PlusをiOS 10にアップグレード

念のため

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/14/news048.html

の記事によると、iPhone単体でのアップグレードは危なそうなので、iMacのiTunesでバックアップを取ってから、そのままiTunesでアップグレードしました。

あれ?なんか変じゃね?

ロック画面から、ホーム画面に移る時、iPhone6 Plusの場合、iOS9までは、ホームボタンで指紋を認証させるように触るだけでよかったのに、iOS10では認証させるとともにホームボタンを押さないといけないです。ワンクッション、特にボタンを押さないといけないのってなんか嫌です。

余談

こだわりに持っているiPhone5は、iOS 8のまま。