今更ながら2016新ラケ試打リポート記事

読んでいるテニス雑誌

スマッシュとTennis Classic breakをよく読みます。テニススクールに、Tennis Magazineがあるので、時間があれば読んでいます。

Tennis Classic break 10月号に68本の試打レポート有り

今更ながらですが、記事を読みました。大変参考になりますので、これからラケットを買う予定の方は参考にされると良いでしょう。

WilsonのPRO STAFF RF97 Autograph(フェデラーのモデル)は、340gなのでやっぱり重いらしいです。

甥の小学生には、WilsonのBURN 100 Teamを買ってあげたんですが、267gと軽いからです。97Jや97ULSとどっちが良いか迷ったんですが、まだスイートスポットにヒットしないことも多い(人のこと言えないですけど)のと、小学生と言うことを考慮して、フェイス大きめで軽いBURN 100 Teamにしたわけです。

レビューによると、

テニスを楽しくさせるクリアなフィーリング

だそうです。