近所のバイクショップに話を聞きに行ってみた

なんとヤマハのトリートは春にはモデルチェンジらしい

現行のトリートを買おうかと思っていたのですが、お店のお兄さんに聞いて、買う気がなくなりました。どうしても3月中には欲しいし、在庫限りのトリートを買うのはちょっと寂しいので、やめます。

第一候補に躍り出たのは

SUZUKIのアドレスです。110ccなので125ccよりは排気量が小さいのですが、その分燃費がよく、軽いです。長さはホンダのDIOやヤマハのシグナスぐらいあるのですが、幅は小さいです。タイヤが14インチとトリートより大きいのも良いです。20万円ちょいで買える原付二種ではなかなか良さそうです。

メットはヤマハのY’s GEARのにする

まだ注文してませんが、ヤマハのオプションのメットのSF-7を買うつもりです。雨対策が強化されているのと白のメットがかっこいいので決めてます。これはもう変えないでしょう。

注文するのはいつ?

3月中には欲しいので、教習所卒業したら即注文します。色々手続きやなんかで注文してから一週間はかかるでしょうからその間に免許とってくるつもりです。