寒い日も安心 バイクにオススメオーバーパンツ

冬の寒ーい日でも、足は全く寒くない

 

今更ながらですが、冬の寒い日の朝は南国高知でも寒いのです。朝通勤時にこの前は気温0度でした。しかし、NANKAIのオールウェザーオーバーパンツで暖かく走行できます。125ccバイクなので60Km出すことがありますが、大丈夫。

サイズは、XLです。私は普段下着やタイツはL、パンツはXLで少し余裕を持たせてます。オーバーパンツもXLで丁度でした。おそらくもともとNANKAIさんの方で余裕を持たせているのでしょう。なので、普段着サイズで買えば、重ね着にも余裕があると思います。

ちなみにオーバーパンツの下は、ユニクロのヒートテックタイツと仕事用の薄目のジャージ見たいなパンツです。

一番寒いのは手

GoldwinのDryMasterの手袋してるんですけど、かじかみます。

eHEAT版を変えばよかったと今は後悔しています。来年になったら買い換えます。