N-MAX125がドック入り

1年でエンスト4回

スクーターのくせに、エンジンかかって信号待ちしていて、さあ走ろうと思ってアクセル触るとスコンとエンスト起こしてました。

1000km点検の時に、2年までであれば無償で修理できるということだったので、N-MAXに乗らなくてもチャリでなんとかしのげる時期になってから、販売店に持って行きました。そこで、点検もしてもらえます。

あれ?バイクに代車ってあるんだ

お店の人が、「代車をお貸しします」と言うので驚きました。自動車ならともかく、バイクにも代車のサービスってあるんですね。

自転車があれば特にバイクをすぐに必要とすることがないし、いざとなれば家族の車を借りるし、慣れないバイクに乗るのが嫌だったので、代車は断りました。お店まで歩いていける距離ですし。

さてどれぐらいで戻ってくるでしょう?

一応最初は、一週間から10日ぐらいとお店の人は言っていましたが、3月は繁忙期なので、もう少しかかるかもしれません。