iMac 27インチ Late 2013が満額?で買取

どことは申しませんが、買取屋さんで買い取ってもらいました。型番に基づく想定買取上限をちょっとだけ超えてました。その理由は、多分メモリを標準の8GBに加えてサードパーティの16GBを追加して合計24GBにしてあったからだと思います。

この前の液晶ディスプレイは、100円の評価でした。iMacと液晶ディスプレイの値段はともかく、評価のされ方の違いは、備品だと思います。

iMacはそれなりに使っていたので、少しは汚れてましたし、キーボードのキーは一箇所傷が入ってました。しかし、汚れは買取屋さんで落としてくれるんでしょう。一応、可能な範囲、こちらでも拭きましたが。iMacは、箱を納品時のまま取ってあったし、液晶保護に使用してあったフィルム見たいなやつとか、マニュアルとかも買った時のままでした。その分、押し入れの場所を取りましたけど。

液晶ディスプレイは、箱はとってありましたが、電源ケーブル以外の多分付属してあったであろうケーブル類やマニュアルがありません。

なので、買取のポイントは備品が揃っているかどうかだと思います。

ちなみに、現在使用しているMacBook Pro 13インチ M1は、本体以外全部製品の箱に入れたままで使用していません。電源は、液晶ディスプレイのUSB Type-Cから液晶ディスプレイに付属してあったケーブルで繋いでいます。単体で使用する場合には、AnkerのUSB電源アダプタとケーブルを使用しています。そっちの方が、純正より使いやすいし、小さいし。

今度液晶ディスプレイを買取に出すときは、電源ケーブルとUSB-Cのケーブルも一緒に出すでしょう。でも、多分、液晶ディスプレイは相当長く使うでしょう。

どっちかというと、7年も使用したiMacが例外で、MacBook Pro 13インチ M1は、3年は使うとして、その後どうなるかわかりません。