iPhone Xのバッテリー交換と、画面フィルム

バッテリー交換のとき、画面フィルムは取り外される可能性があります。画面フィルムを常に付けておきたい私としては、画面フィルムを再購入してからバッテリー交換してもらうことにしました。また、お店(正規の修理代理店)のひとに内部を見られるのがいやなので、Macにフルバックアップして、あとでフルリストアするようにします。

いちどお店に持っていって交換依頼の終了直前まで行ったんですが、「フィルムは外す」と言われて、結局バッテリー交換せずに帰ってきました。さきにフィルムを買っておかなきゃ。

ただし、お店によると、交通系カードとApple Payの連携は、事前に解除してもってきてほしいと言われました。そのあとフルバックアップして、リストアしたら再度Apple Payと連携させることになります。「クレジットカードはどうなんだろう?」と思って、Appleのサポートに聞いてみたら、SuicaとかPasmoなど交通系ICカードのみ、解除しておいてほしいとのことでした。

田舎に住んでいるんで、新型コロナが流行り始めてからは、Suicaが使えるところに行くことが無くなったのですが、それまではちょいちょい使っていました。とりあえず、Apple Payとのリンク外しとこ。