AWS Certified Solutions Architect – Associateを更新

有効期限が16日までだったので、更新

AWS Certified Solutions Architect – Associateは、3年前に取得しました。有効期限が3年なので、更新しなくてもよかったのですが、せっかくなので受験しました。

受験は、ピアソンVUEのオンラインテストです。PMPは、中国のATAでした。

ピアソンVUEのオンラインテストは、すっごく反応が悪いです。ATAのテストはスムーズでした。

なんの反応が悪いかというと、問題の選択肢を選んだ時、すぐに反映されずマウスカーソルが数秒間ぐるぐる回ります。下手に、ダブルクリックしたら、長く待たされます。次ページに行くのも遅い。ピアソンVUEには、なんとかして欲しいものです。

ただ、受験結果の正式通知は素早く、朝受験してその日の夜にはバッジやAWSサイトの情報が更新されていました。PMPのときは、数日待ったのでその点では素早いと思いました。

AWS Certified Solutions Architect – Professionalを予約

Associateに合格したので特典として、次回テストでの半額バウチャーをもらったので、それを使ってSAP-C01 – AWS Certified Solutions Architect – Professional – 日本語 (JPN)のテストを予約しました。こっちは、お値段高いので、半額バウチャーはありがたいです。