やっとPMPが認定された

Eメールでの通知はなんと中国語!

これは、オンライン受験で、かつサービス提供者がATAという中国の企業のようで、デフォルト言語が中国語だからかなと思いました。今日朝見たPMIのメールの本文が全部中国語で(私の名前はアルファベット)意味は全然わからなかったんですが、まあ合格通知だろうと思い、PMIのサイトで確認したらちゃんと認定されていました。紙の認定証は当分来ませんが、PDFでの認定証はダウンロードできます。

複数回受験する人はいるんだろうか

私は、昔PMPに合格して、しばらく60PDU/3年を取って、更新してましたが、貧乏になって年会費が払うのをやめて、Expiredにしたんですが、もう一回受験したわけです。あまり、複数回受験する人って、本買いたりする人ぐらいでないと、一般のITやっている人にはいないんではと思います。受験料高いですし。

とりあえず、一発で合格できてよかったです。